新着のお知らせ

New ホームページ

トライ・アタックのHPは以下に移行しました。
    ↓
http://tryattack.jimdo.com/

2016/1/28

あけましておめでとうございます!



あけましておめでとうございます。 
トライは今年で13年目のタグラグビー(タッチ)チームです。ラグビー好きな子どもたちが集まって、毎週土曜日 9時〜12時 大田区ので森ケ崎グラウンドで練習しています。  体験&見学際はご連絡ください【tryattack-oomori@yahoo.co.jp】

【今月の練習予定】
@毎週土曜日 9時〜12時 森ヶ崎グラウンド にて練習します。 2016年練習初めは 9日(土)になります!

2016/1/1

今 ばんばっていること…

トライの活動は年内は12月26日を持ちまして終了致しました。2016年 練習初めは 1月9日(土) 冬休みを楽しんで練習初めには元気な顔で会いましょう!

学校で選ばれた トライアタック H.T君(2年生)の作文です。

 ぼくは今がんばっていることはタグラグビーです。 タグラグビーとは、ふつうのラグビーとはちがってタックルはできません。タックルのかわりに、こしにつけているリボンをとります。タグラグビーのれんしゅう中でもいちばんがんばっているのは、まもりのれんしゅうです。なぜかと言うとまもりがよわいからです。ぼくが、まもりになるとかた手でリボンを取りに行くときがあります。あと、せめる人にぬかれると、とくにリボンがとれません。
だからコーチに「せめる人が左に行ったら、まもる人もその人の目の前に行かなきゃダメだろう」と言われます。
そこをコーチに言われたとおりにやっているけどうまくできません。あいての目の前に行ってスピードをおとさせることを思いながらやりたいです。12月13日に「タカナシカップ」と言う大会がありました。それで僕のチームは三いになりました。ぼくはそのキャプテンになりました。キャプテンになったときはうれしかったです。
来年の三月にはまた、試合があります。ぼくは来年もキャプテンだったらゆうしょうをねらいたいです。

2015/12/28

12月の予定

日ごとに寒くなってきて、季節は秋から冬へ・・・
これからは朝の冷え込みも一段と・・・
しかーし!寒さなんか関係なーい!!
冬の澄み切った空気を感じ、身体を動かし温めるのはとても気持ちの良いものです。

タグラグビーはタックルやスクラム等のコンタクトがない、安全で誰でも楽しめるラグビーです。
そこの君!僕たちと一緒にタグラグビーを楽しんでみませんか?
トライアタックでは随時メンバー募集中です。
ぜひ一度、グラウンドへお越しください。
見学&体験は随時受付中です!

・12日 19日 26日 (各土曜) 通常練習 9時〜12時 森ケ崎公園グラウンド
・5日 城南Oval! 9時〜11時 東京ガス大森グラウンド
・13日 タカナシカップ 8時〜16時 海の公園なぎさ広場グラウンド
・20日 エンジョイリーグ 9時〜13時 東京ガス大森グラウンド

5日の土曜は「城南Oval!」に参加するため森ケ崎での練習はありません。午後の東京ガスラグビー部の公式戦も応援しよう!
13日は4年生以下でタカナシカップに参戦です。頑張れ!次世代アタックキッズ!
サントリーカップ23区予選では口惜しい思いをしましたが、
        次の目標に向けて、行け!トライ・アタック!

城南Oval!への参加等で練習場所が変更になる場合がありますので、見学&体験は事前に問い合わせ下さい。
問い合わせ先 tryattackoota@yahoo.co.jp

2015/12/2

11月の予定

ラグビーワールドカップ2015イングランド大会も終わってしまいましたね
しかし日本代表の大活躍は記憶に新しい・・・いや、永遠に消えない記憶として刻み込まれました!!!
11月からは国内トップリーグも始まり、いよいよラグビーシーズン突入です。
今、確実ブームとなっているラグビーを始めてみようと思っている君!
でもタックルとか怖そう・・・と思っているそこの君!!!
    安心して下さい。 
       痛くないラグビーありますよ。

タグラグビーはタックルやスクラム等のコンタクトがない、小学校の授業などでも行っているボールゲームです。
トライ・アタックは学校や地域が異なった子どもたちが一緒になってラグビーを楽しむチームです。
ぜひ一度、グラウンドへお越しください。
見学&体験は随時受付中です!

・7日 14日 21日 28日(各土曜) 通常練習 9時〜12時 森ケ崎公園グラウンド
・8日 サントリーカップ東京23区予選大会 終日 辰巳の森海浜公園ラグビー場
・15日 エンジョイリーグ 9時〜13時 東京ガス大森グラウンド
・23日 城南Oval! 14時〜16時 東京ガス大森グラウンド

今月は最大の目標であるサントリーカップ23区予選大会も開催されます。
大きな目標に向けて、頑張れ!トライ・アタック!!!

城南Oval!への参加等で練習場所が変更になる場合がありますので、見学&体験は事前に問い合わせ下さい。
問い合わせ先 tryattackoota@yahoo.co.jp

2015/10/31

トライ・アタックは、大田区など城南地区を中心として活動している小学生の男女混合タッチラグビー、タグ・ラグビーチームです。
毎週土曜日の朝9時から約3時間、森ヶ崎公園(大森南)の運動場や自由広場で活動しています。 小学生を主体としたクラブで、子どもたちが中心となって運営をしているチームです。

安全で楽しい少年ラグビー!

小学生ラグビーチームタッチラグビーはラグビーと違いタックルやモールなどが無く、サッカーやバスケットボール等よりも人との接触がルールで認められてなくてとても安全なスポーツです。 前半後半の合計約20分の短い試合時間で行われ、選手交代が自由なので持久力に自身がない友達でも大丈夫です。 >>タグラグビーについての解説

チーム全員参加で。勝ち負けよりも楽しく元気に!

チームメイト募集試合中の選手交代は自由で試合にはチーム全員が参加します 。試合の勝ち負けよりも楽しく元気にを目標として活動しております。

仲間募集!初心者でも大丈夫!お気軽に!!

大田区教育委員会に認定された「少年育成団体・社会教育関係団体」で、非営利の有志によるチームです。小学生は、入会金0円、年間運営費8,000円(前期・後期に分けて納入)、スポーツ安全保険800円です。興味がある人は、まずは練習予定のある土曜日の午前中に大田区の森ヶ崎公園運動場に来て、一緒に楽しんで下さい。わからないことはお気軽におたずねください。 >>チームメイト募集について詳しくはこちら

ラグビーから学ぶこと

お互いに相手を尊重する気持ち、安全を第一に、フェアプレー、レフリー絶対、ノーサイドの精神・・こんなことを仲間とラグビーを通して学びましょう!
タッチラグビーは、少年・少女混合、小学生でもできる安全なラグビーです!
Copyright (c) tryattack All Rights Reserved.
  1. 無料アクセス解析